2016年8月18日木曜日

WEBサイト始めました。ネット配信系の映画/ドラマをレビューする「ShortCuts」

タイトル通りの告知目的なんですが、NETFLIX、Hulu、Amazonプライムビデオなどネット配信系で観られるオリジナル作品などをメインにレビューするサイトを、有志の友人たちと始めました。
《ShortCuts》
http://www.shortcuts.site/


とりあえず自分はネトフリ、Hulu、Amazonの三つに加入しているんですが、新作が増えるスピードが速いのと、作品の良し悪しに関する情報がどうにも少なくて、どれを観たらいいのかがなかなかわからない。絶対に面白いものがわんさかあるはず。

例えばネトフリの「ビル・マーレイ・クリスマス」はビル・マーレイ&ソフィア・コッポラ監督という「ロスト・イン・トラスレーション」コンビ+超豪華キャストで贈るクリスマス特番。
Huluの「ボーラーズ」はピーター・バーグ監督&ザ・ロック様という「ランダウン」コンビが再コラボしているドラマシリーズ。
Amazonの「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」はポール・ワイツ、ローマン・コッポラ、ジェイソン・シュワルツマンがクリエイターを務めるクラシック音楽コメディ。

いや、こういうのって絶対に気になる映画ファンがいるはずなのに、存在すら知らない人が多いのが現状で。かといって実際に観てみると当たり外れはあるわけで、情報を共有して、観た人の生の評判が蓄積しているサイトがあればいいのにと思った。かといって誰かがやってくれるのを待っているだけではしょうがないので自分たちで作ってみた次第です。

オープンしたばかりの現時点では
マンガ家・羽生生純さんが「死霊のはらわたリターンズ」について書いていたり、
映画ライター・高橋諭治さんが輸入盤ソフトで観たレア作品をレポートしていたり、
私、村山が全74話の長すぎるドラマの全制覇への挑戦を連載にしたりしています。

誰でも書き込める類の投稿サイトではないですが、
いろんな方向性の書き手の方々がどんどん増えていく予定でおります。。
そしてなにより読み物として面白いサイトに育っていくといいなと。

ご意見ご感想など、お聞かせいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿